ミレーヌ・ドモンジョ写真集 Mylene Demongeot Photos

Mylène Demongeot Photo Gallery (1935-2022)
md11
Mylene Demongeot1 Mylene Demongeot2 Mylene Demongeot3 Mylene Demongeot4
Mylene Demongeot2-1 Mylene Demongeot2-2 Mylene Demongeot2-3 Mylene Demongeot2-4
 Upstairs and Downstairs_Mylene Demongeot3_1 Mylene Demongeot3_2 Mylene Demongeot3_3

La comparaison: Mylene Demongeot et Brigitte Bardot
原発性腹膜癌により2022年に87歳で亡くなりましたが1938年生まれのミレーヌ・ドモンジョは同世代の女優であるBrigitte Bardot(ブリジット・バルドー)と比較されて、「ベベのそっくりさん」と呼ばれたそうです。 しかし、同世代の女優同士なのに共演映画は1本もありません。 Marilyn Monroe(マリリン・モンロー)に憧れていたベベよりも外見的にはミレーヌ・ドモンジョの方がフランス版モンローといってよいでしょう。 モンローのように金髪に染めたこともあるベベでしたが、北欧系のミレーヌ・ドモンジョのブロンドは天然です。 ベベはフレンチのポップス界でも人気でしたが、ミレーヌ・ドモンジョは歌うことはありませんでした。 1970年代に女優を引退してしまったベベとは違って、ミレーヌ・ドモンジョは1964年の怪盗映画「Fantômas(ファントマ)」のLouis de FunesとDany Robin(ダニー・ロバン)が共演した1955年の「Frou-Frou(フルフル)」でルイ・ド・フュネスが演じるデュヴァル大佐の愛人役で出演した翌年からは数々の名作に出演し、1960年代の大ヒットシリーズの「ファントマ」を経て2004年の「36 Quai des Orfèvres(あるいは裏切りという名の犬)」にも出演しているという息の長いフランス女優です。

It’s a Wonderful World
映画音楽が話題になった映画といえばJuliette Gréco(ジュリエット・グレコ)が出演した1958年の「Bonjour tristesse(悲しみよこんにちは)」くらいで音楽には全くといっていいほど無関係なミレーヌ・ドモンジョでしたが、Georgie(ジョージー)役で出演した1956年のアメリカのミュージカル映画「It’s a Wonderful World」では、本人役で出演したミレーヌはゴージャスなゴールドのドレスでマリリン・モンローのようにTed Heath(テッド・ヒース)が作曲した”When You Came Along”という曲を歌いました。 テッド・ヒース楽団はイギリスで1940年代から1960年代まで人気だったビッグバンドでした。 アメリカ映画ですがイギリスのVal Guest(ヴァル・ゲスト)が監督及び脚本も手掛けています。

サイトのPhoto Gallaryではレーヌ・ドモンジョの子供時代から現在の70歳に近い頃の写真も見られるMylene Demongeot de photographies et d’images à haute – alamyimages.fr (ページ最後の”Page suivante”をクリックすると次頁で更なる写真が見られます)

☆ Audio-Visual Trivia 内の「ミレーヌ・ドモンジョ Mylene Demongeot

※ 私の「ミレーヌ・ドモンジョの写真集」は主に1950年代後期の映画雑誌からの切り抜きをスキャンしたものであり、著作権は各被写体及び撮影者に帰属します。

ミレーヌ・ドモンジョ写真集 Mylene Demongeot Photos」への4件のフィードバック

  1. か、可愛いッ!!♪♪
    ベベより断然ドモンジョ様が好きでしたが、見た目ではモンローより日本人好みかも知れませんね。あっ、日本人男性好みですね^^
    とか言いながら、実は彼女の映画はあんまり記憶がないんです。スチール写真はよく見てたのに・・・。
    日本のアニメ「ヤッターマン」の悪役、ドロンジョ様は絶対彼女がモデルだと昔っから思うちょりました。
    掲載の画像、全て頂きました^^

  2. koukinobaaba より:

    「十瑠」さんもやはりそう思われたのですね。ドロンジョ様のネーミングはドモンジョからですよね。きっと。声もドモンジョの吹き替えを担当したこともある小原乃梨子さんだったし。
    写真はドモンジョの過去記事のトップにも1枚追加してあります。ついでにどうぞ!
    ミレーヌ・ドモンジョ

  3. 適度に田舎っぽいところがいいですね!
    BBじゃ、振り回されそうだけど、彼女なら優しくしてくれそう!
    もう70歳近いのか~~

  4. koukinobaaba より:

    anupamさんもミレーヌ・ドモンジョは守備範囲ですか。ベベのように気まぐれで勝気というより、ちょっと抜けた役どころが多いので損かもしれませんね。

コメントは受け付けていません。